スポンサードリンク

本日は2023年に開催される第24回 NACトレイルランinニセコついて以下の流れで、ご紹介いたします。

要約
  • 大会概要(第24回)
  • 応募方法と申込期間
  • 過去の締切時間
  • 宿泊場所
スポンサードリンク

大会概要

詳細情報

スポンサードリンク

大会名 NACトレイルランinニセコ
種目
  • 30km
  • 10km
  • 5km
開催日 2023年9月3日(日)
過去
日程
  • 第24回:2023年9月3日(日)
  • 第23回:2022年9月4日(日)
  • 第22回:2021年9月5日(日)
  • 第21回:2020年9月6日(日) 中止
  • 第20回:2019年9月8日(日)
  • 第19回:2018年9月9日(日)
開催地 〒044-0081 北海道虻田郡倶知安町山田204
ニセコグランヒラフ・ドットベース横
最寄駅
  • JR函館本線 比羅夫駅 徒歩57分 4km
開始
時間
大会前日

  • 15時00分:受付開始
  • 19時00分:受付終了

大会当日

  • 6時30分:受付開始
  • 8時00分:30km
  • 10時00分:10km
  • 10時30分:5km
  • 12時30分:レース表彰式
制限
時間
  • 30km:6時間
定員 記載なし
参加費
  • 30km:7,300円
  • 10km:5,500円
  • 5km:4,500円, 小学生 2,900円
コース スタート・ゴール:ニセコグランヒラフ・ドットベース横

種目・定員・参加料・制限時間

種目 定員 参加料 制限時間
30km 記載なし 7,300円 6時間
10km 5,500円
5km
  • 4,500円
  • 小学生
    2,900円
参考
  • 公式サイトの大会概要はこちらから
  • Twitterの最新情報はこちらから
  • 2023年大会から参加費値上げ
    30km:6,300円 ⇒ 7,300円
    10km:4,900円 ⇒ 5,500円
    5km:4,100円 ⇒ 4,500円

    会場アクセス「ニセコグランヒラフ・ドットベース横」

    コースマップ

    スポンサードリンク

    高低差

    出典元:大会サイト コースマップ

    申込期間と応募方法

    エントリー開始は例年、4月ごろの予定です。エントリーは先着順です。

    申込期間

    2020年 2020年4月1日(水) ~ 7月7日(火)
    2021年 2021年4月14日(水) ~ 8月22日(日)
    2022年 2022年4月20日(水) ~ 8月21日(日)
    2023年 2023年4月上旬 ~ 8月20日(日)
    ※直接受付(NAC):8月27日(日)まで
    スポンサードリンク

    応募方法

    参考

    エントリー締切時間

    申込締切前に定員に達する可能性がありますので、早めにエントリーをおすすめいたします。

    2020年 2020年7月7日(火)
    2021年 2021年8月22日(日)
    2022年 2022年8月21日(日)
    ※最終日もエントリー可能でした。
    2023年 2023年 8月20日(日)

    『比羅夫駅』周辺の宿泊場所

    宿泊するなら大会会場から徒歩で約2分の比羅夫駅周辺が便利です。

    参考

    出場予定している大会には、申込開始前に事前予約することがおすすめです!

    –> 楽天トラベルをいますぐチェック!

    口コミ

    スポンサードリンク

    2022年

    • 昨日はニセコのNACトレイルラン10kmをサポートで出てました。羊蹄山はきれいですね。
    • 人生初のトレイルランに参加。NACトレイルラン10kmの部!地獄のきつさだったけれど楽しかった!ただスキー場逆走はかなりきついよ…!
    • 最高の晴天(良すぎた…)の中、アンヌプリ山頂1,300mまでをおかわりする変態イベント。過去参加した競技の中で最大級にキツかったです!
    • 累積標高約2420m!アンヌプリを2往復…!⁡エントリーするときからチェックしてはいたけど、このコースね…キツかった〜!
    • 久しぶりに山に登ったという感じです。まだ道マラの脚の疲れが残ってるので、完走だけ目指して走りました。なんとか完走できて良かったです。実は登山・トレイルランとしてアンヌプリに来たのは初でした。色々繋いで縦走したいと周りの山々を見て思いました。

    2019年

    • 開会式がスタート時間にずれ込んで8時を過ぎ、終わった途端にいきなりスタートっていうニセコタイム笑!木段越えてから1回目のアンヌプリ山頂までがほんとキツかったけど前回の羊蹄山の登りに比べたら全然短いべって考えてたら何とかいけた!麓の暑さは最高超!途中、川を見つける度に脚と首を冷やしたおかげでリセットしながら進めた感じ。
    • 北海道の9月にしては暑すぎる30度越え予報の中、NACトレイルランinニセコで走ってきました!超練習不足だったので、こっそり参戦してきました!スタートしてすぐのゲレンデ上りはキツかったけど、まだまだ笑顔!ポールも使って体力温存しつつ周りをみたり羊蹄の写真撮ったりしながら1回目の山頂!
    • 昨日はNACトレイルランinニセコの30kmを走って来ました!9月の大会でここまで暑い日あったかなっと思える程気温が上昇する中でのスタート!たくさんのラン仲間の方々にお会い出来、スタート前から盛り上がりました!前回十勝岳トレイルと同じ位のザックの量と水分でスタート!今回結果これが全ての間違いだった!1回目のアンヌプリ山頂、1度下山してからの2回目のアンヌプリ山頂共に昨年の自分とは嘘のような位順調かつテンポよく登りきれました。

    まとめ

    NACトレイルランinニセコについて下記をご紹介いたしました。

    要約
    • 大会概要(第24回)
    • 応募方法と申込期間
    • 過去の締切時間
    • 宿泊場所

    NACトレイルランinニセコは2023年9月3日(日)の開催の予定です。
    最新の状況がわかりましたら、アップデートいたします。

    スポンサードリンク

    最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!