大学駅伝

出雲駅伝2020が中止決定はいつ?延期の可能性は?出場大学も!

2020年10月11日(日)開催予定の第32回出雲全日本大学選抜駅伝競走(出雲駅伝)が7月21日に新型コロナウィルス感染拡大の影響で、関係者の取材で中止になることが報道されました。

出雲駅伝は1989年から開始され、今年で32回目の大会ですが、中止は2回目になる予定です。

初めて中止になったのは2014年の台風19号により、直撃を受けたわけではないのですが、暴風・波浪警報が発令されたことで、中止になりました。

2020年の出雲駅伝も、新型コロナ感染拡大の影響で中止になるのでしょうか?また出場が決定していた大学の来年度の対応はどのようになるのでしょうか!?

スポンサードリンク




出雲駅伝2020は正式中止になったの?

2020年7月24日(金)現在、日本陸上競技連盟サイトおよび公式サイトを見ても、正式中止の発表は行われておりません。

–> JAAF(日本陸上競技連盟公式サイト)をチェックする

–> 出雲駅伝公式サイトをチェックする

新聞報道各社が出雲駅伝を中止と報道しておりますが、正式に中止と報道されたわけではないので、まだ開催される可能性は高いと思います。

スポンサードリンク











出雲駅伝中止は7月27日(月)に正式決定か?

2021年7月27日(月)に出雲市が、出雲駅伝を正式に行うかどうかを発表いたします。まだ中止になったわけではないので、出雲市の発表を待ちましょう。

中止かどうかの判断ポイントは下記の2点になります。

  • 首都圏を中心に感染拡大している影響について
  • ボランティアの確保が難しい

出雲駅伝の1週間前に開催される奥球磨駅伝(熊本県)はコロナ禍に豪雨災害を受けましたが、開催に向けて準備しているそうです。出雲駅伝も即断せず、ポジティブな反応を待ちたいですね。

 

出雲駅伝中止に対する有識者の反応は?

出雲駅伝は中止検討中で、7月27日に正式判断だと思ったけれど・・・

 

出雲駅伝が開催されても、タスキリレーなしなど、感染対策が行われるかも・・・

 

中止、中止とみな、謝った判断をされていますが、まだまだ決定したわけではありません。青山学院大学の原監督は出場に向けてエールを送っています。

ノーリスクの世界はない!!名言ですね。

スポンサードリンク











出雲駅伝2020の出場大学まとめ

出場大学が発表されましたら、こちらにアップデートいたします。

各地区学連の代表数はこちらです。

  1. 北海道2
  2. 東北1
  3. 関東10
  4. 北信越1
  5. 東海1
  6. 関西3
  7. 中国四国1
  8. 九州1

関東学連選抜(予想)

箱根駅伝2020の上位10校

  1. 青山学院大学
  2. 東海大学
  3. 國學院大學
  4. 帝京大学
  5. 東京国際大学
  6. 明治大学
  7. 早稲田大学
  8. 駒澤大学
  9. 創価大学
  10. 東洋大学

スポンサードリンク











2019年の結果はこちら!

出雲駅伝2019結果・速報および順位予想!國學院大が優勝した理由は?本日は第31回出雲全日本大学選抜駅伝競走! 通称、出雲駅伝2019の出場校や出場選手についてご紹介いたします! 出雲駅伝2019...

まとめ

本日は出雲駅伝2020の開催がいつ決定されるのか調査いたしました。

スポンサードリンク











情報がアップデートされましたら、追記いたします。